SSブログ

脳出血 後遺症の高次脳機能障害 [高次脳機能障害]

脳出血後遺症高次脳機能障害でも悩んでいます、失語症とは違い高次脳機能障害は自分では分りにくいところもあります


また高次脳機能障害はいろんな種類があるようです、また僕の場合はそれほど大きな後遺症ではないけれど一般の会社に就職すると間違いや危険を伴いうケースがあるようです


なので障害者手帳をもらうって障害者雇用で就職するのか、通常の就職をするのかリハビリの言語聴覚士の方や先生にもまだ判断が出来かねる状態のようです


僕の脳出血後遺症の高次脳機能障害は、何か読んだり作業ををしている時に回りで人の声など雑音があると集中できません、覚えることが出来なくなるんです


これも実際に就職した場合は大変ですよね、上司に書類提出を頼まれても他の人がいるとまった内容が理解出来なそうです


たしかに脳出血になるまではそんな事はありませんでした、むしろマックとかでザワザワしているほうが逆に集中出来たくらいですから


以前より怒りっぽくなってしまうのも後遺症の高次脳機能障害だそうです、自分ではそんなつもりはありませんが言語障害の失語症があるので言いたい事がなかなか言えないとイライラするときがあります、それでちょっと起こってしまうと高次脳機能障害と言われたり・・・


でもこのケースは誰でもイライラすると怒りっぽくなってしまうと思うのでこれが高次脳機能障害かどうかは自分でもはっきり分ってはいません、高次脳機能障害の可能性があるというくらいです。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。