SSブログ

失語症で言葉を言い間違える悩み [失語症の悩み]

脳出血でUCUに入ってから10日ほどで一般病棟に入ることが出来ました
僕の場合、入院していた病院が家からあまりの遠いので妻が毎日見舞いに来るのは大変なことでした、その為一般病棟に入るのに合わせて病院を転院しています


移った先の病院は個室ではなかったので、とても狭かったです、それにもましてひとりひとりのベットの横に有料で見れるテレビがありかなりうるさかったです


でも一般病棟なので部屋の行き来は出来ます、UCU室と違ってそれは良かったですね、たまに病棟から一階の受付のところにある図書館に行って本を読むことも出来ました


基本、入院のリハビリは1日2回です、作業療法士とのリハビリと言語聴覚士とのリハビリで、ともに1回1時間くらいです


なので1日2時間のリハビリ訓練以外は結構ヒマな時間をもてあますことになります、もちろん自分でもノートを使って失語症の訓練をしたす、出来るだけ早期のリハビリが回復するのが早いと聞いていたので今の時期が一番大切というのは分っていました


今の私の悩みは失語症で言葉を忘れている単語が多い、それと言葉の言い間違いが多いというのも大きな悩みです


言葉の言い間違いというのは言ってて自分で気づかないのが多いのでこれが会社とかでも同じ状態なら大変だな!と思ってしまいます、入院している間は家族との会話で言い間違っていても笑って過ごせるのですがこのままだとやっぱりまずいですよね。




スポンサーリンク



コメント(10) 
共通テーマ:健康

コメント 10

Sven

私はここでいくつかの優れたものを学ぶ。確かに再訪のための価格ブックマーク。
私はどのようにあなたが素晴らしい有益なWebサイトのようなものを作成するために置くしようとするのだろうかと思う。
by Sven (2017-11-23 09:17) 

Bert

私の開発者はPHPから.netに移動するように私に納得させようとしています。
私はコストのためにこのアイデアを嫌っていました。
しかし、彼はそれほど努力していません。私は約1年間、数多くのウェブサイトでWordPressを使用してきました。
別のプラットフォーム。私はblogengine.netについて非常に良いことを聞いてきました。
私はすべての私のWordPressのコンテンツをインポートすることができる方法はありますか?
それ?どんな種類の助けでも大歓迎です!
by Bert (2017-12-07 01:54) 

Sung

このウェブページでこの投稿を見つけたので、教科書に比べてウェブ上のトピックを見つけるのはとても面倒です。
by Sung (2017-12-08 01:55) 

Richelle

私は実際にこのウェブを読もうと熱望しているから
毎日更新されるサイトの投稿。それは良い素材を運ぶ。
by Richelle (2017-12-13 00:26) 

Wilfred

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?この段落は、この
サイトは実際に楽しいです。
by Wilfred (2017-12-17 04:15) 

Holly

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションと一緒に簡単に見えるようにしますが、私は
この話題は、私が決して理解できないと感じているものです。

それは私にとって非常に複雑で非常に広いと感じています。見ている
あなたの次の上に前方に、私はそれを保持しようとします!
by Holly (2018-02-18 02:07) 

Chiquita

こんにちは、私はあなたの記事を通じて読書を楽しむ。私は少し書くのが好きです
あなたをサポートするコメント。
by Chiquita (2018-02-20 02:14) 

Felix

誰かがパラグラフを書くとき、彼/彼女はアイデアを保持する
彼/彼女の脳におけるユーザの認識
それの。したがって、この段落はすばらしいです。ありがとう!
by Felix (2018-02-23 11:51) 

Margarette

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私は再び
私はそれをブックマークしました。お金や自由が変わる最大の方法です。
金持ちになり、他の人々を助け続ける。
by Margarette (2018-03-01 23:03) 

Anderson

あなたが紹介したすべてのアイデアに私は同意します
あなたの投稿。彼らは本当に説得力があり、間違いなく働くでしょう。

それにもかかわらず、投稿は初心者にとっては速すぎます。

次回からちょっと長くしてください。投稿に感謝します。
by Anderson (2018-03-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。