SSブログ

脳出血の前兆

脳出血の前兆について僕の体験談を書いてみたいと思います
脳出血の可能性がありそうな高血圧やコレステロールの高い人は、ぜひ注意してください


このブログで一度、失語症の前兆という記事を書きましたが脳出血の後遺症が失語症なので多少内容がかぶる場合があります


私が脳出血になった原因はそもそも血圧が高い、コレステロールが高い、肥満である、この三つが揃い成るべくして成った病気です、脳出血とはこの三つはとくに普段から注意していなければいけません


そして僕の高血圧というのは20年前から続いているものでずっと薬を飲み続けていました、しかし血圧が上がると頭痛がする、脳出血になった前兆の時も頭はとても痛かったです


2月13日朝から頭痛がして特にいつもの事だろうと問題にせず、そのまま一日を終える、2月14日やはり朝から頭痛はあったが普段通りの生活、頭痛以外に前兆があったのは午後3時ごろからです、携帯に5歳の娘からメールが来ました


なんて書いているのか読もうとしましたがどうもうまく読めない、目がクラクラしていて読めないような気もするし娘が適当な意味のない文字を書いてるから読めない気もする、一生懸命読もうとするとだんだんめまいがしてきた


そこでいったん布団で休む訳だがその後娘と妻も帰って来たので頭は痛かったが布団から出てテーブルのイスに座る、そしてまた前兆が出るのだが自分のしゃべりがどうも上手く出てこない、アレこの単語なんて言うんだっけ?というのが多々出てしまう


3分くらい話しただけで自分でも体調がおかしいこに気がついた、でもそれが脳出血の前兆とはさすがに思わずに寝れば治るかと思って布団って頭痛薬だけ飲んでまた寝てしまった


頭痛というのはよくある事だったが脳出血の前兆というのは言葉がでないというのが一番だっただろう、もし言葉が出ないのが脳出血の前兆という認識が僕にあればもっと早く病院に行ったかも知れない、前兆を知るというのは大切なことですね。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。