SSブログ

脳出血、手術後ICU室へ [ICU室]

失語症でリハビリ中のひろです
脳出血で即手術をして、しばらくICU室にいたのが1週間から10日くらいだっと思います。


その間、最初の3日間が一番辛かったですね、24時間ずっと頭が痛いて寝れない、ずっとこめかみを押されているような状態がず~とです


あまり痛さに3日間はご飯も食べれませんでしたね、なんでメスで切開していないのにこんなに痛いんだ~と思いましたね、もしろ手術で切開したほうが良かったんじゃないと思うくらいでした


4日目あたりから多少良くなってきましたが寝ようと思って頭をベットに置くと痛くてどうしようもない、車椅子で座っているときは大丈夫だったので夜中までずっと車椅子でウトウトしていました


そしてこれだけ眠いのだからもう大丈夫だろうと思いベットに入るとやっぱり痛くてだめ、また車椅子に逆戻りという感じです、身体中の点滴やらなんやらでいろんな物が取り付けられているのでベットからの乗り降りもほんと苦労しました


自分ひとりでは何も出来ないのでその都度、看護婦さんを呼ばないといけません、でも一般病棟ではなく、まだICUなので近くに看護師さんはいます、すぐに手伝ってくれるのでその辺は助かりました


本来ICU室って4~5人くらい入れるのですが2日目からはなぜか他に入る患者がいなくて患者は僕ひとりだけでした、広いICU室は結局そこをだるまではだれも入ってくることはありませんでした。


スポンサーリンク



タグ:ICU室
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。