SSブログ

脳出血から、てんかん [脳出血]

この失語症リハビリがんばりブログも昨年の4月から更新が途絶えたまま1年以上が経ってしまいました。

その間、本来なら順調に社会復帰するだったのですが脳出血は難しいですね。
と言うか後から聞けば脳出血の患者にはよくあるケースらしいですが、退院後しばらくして、てんかんを発症しまた2週間ほど入院しました。

この脳出血から、てんかんというパターンは非常によくある事で一度、脳に障害を負った人は可能性としてはとても多いようです。

私の場合、夜、家にいるとき、ほんの5秒くらい、「おや、何か頭が変だな?」と思ったら、もうその後は意識が無かったです。
気がついたら病院のベッドの上でした、妻が救急車を呼んで連れて行ったそうです、救急車が車で何を聞いても返事もせずに「う~、う~、」と、唸っていて怖かったようです。

正直、脳出血の時は自分でも意識があり病院まで自力で車に乗って行ったのですが、てんかんはまったく、不意打ちでした、急にやって来て意識もなくしかも救急隊員が来た時も暴れ回って大変だったそうです。

それで無理やり押さえつけられたそうですがまったく覚えていません、なんだか脳出血より逆にてんかんの方が怖い気もします。

なぜならてんかんは一度なると再発の可能性があるからです、なので毎日てんかんの薬を飲まないといけません、はっきり言って眠くなります。再就職にも影響があるでしょう、現在はまだ就職が出来ていません。

昨年の4月の時点では、前向きだったのですがリハビリも一度はかなり良くなって、今年の2月あたりから何だかまた悪く生った感じです。

錯誤が多い、言葉の言い間違い・・・、毎月病院に行ってるのですが先生にその事を伝えて脳の検査をしてもらうと以上無しでした。

だけどやっぱり脳は悪くなってる気がする・・・


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。