SSブログ

就労移行支援事業所に通所しています [就労移行支援事業所]

失語症は相変わらずストレスが溜まります。
ずっと家に居た時期が長かったので話すのは家族が多くなります。

家族と話していた時は思っている言葉がすぐに出なくても適当に何とか過ごしていました。

しかし1年以上就職もしておらず、ずっと家で過ごしていると
このままでは脳が腐ってしまうんじゃないだろうか?
と思うようになってきました。

それで8月からは障がい者福祉サービスの就労移行支援事業所という所に通っています。
基本的に月曜日から土曜日まで通所しています。

そこは障害がある人の為に就労支援をするところになります。
障がい者は働きたくても働けない人が多いです。

私だって出来る事なら脳出血になる前と同じ職種で働きたいのですが
今の私の高次脳機能障害で失語症で物忘れが激しい状態だと、とても前職で働く自信がありません。

就労移行支援事業所はそんな人の為に実践訓練があったり、ビジネスマナー研修やコミュニケーション訓練、就活研修などをやるところになります。

今日は土曜日だったので午前中の訓練でした
そして今日はいくつかある内容から自分で訓練を選べる日でした。
私はパソコンでタイピングの練習を今日はやったのですが1分で最高154文字打てました。

まあ、タイピングはもともと好きな方だったので遊びながらの訓練のような1日でした。

ああ、早くまともな就職で出来るようになりたいです、一応、障がい者雇用のところに就職したいのですがそうなるとなかなか無さそうですね。

ある程度、気長に探すしか無さそうです。



スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
弟子入り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。